title
TOP
ご利用にあたって

 つくも幼児教室には、お子さんやご家庭の状況によって利用の仕方がいくつかあります。いずれも相談を行った上で、お子さんにあった利用の仕方を考えていきましょう。

1)お子さんの相談をしたい場合(発達相談
    →お子さんの発達に関する様々な心配ごとや悩みについてのご相談をお受けします。
     つくも幼児教室に直接お電話ください。相談日(毎月第4土曜日)を予約していただき、個別にてお話を伺います。料金は無料で      す。

2)つくも幼児教室を利用したい場合(通園の場合) (平日10時から14時の保育
  @直接お電話いただき、相談・見学日を予約していただき、充分話し合いの上、利用方法を決めていただきます。
  A児童相談所に連絡し、障害児施設給付費の支給決定を受けていただきます。
    (東上総児童相談所 TEL0475-27-1733 茂原市高師)
  B受給者証を持参の上、つくも幼児教室と利用契約を結んでいただきます。
     *通園を希望されても定員の都合上、お受けできない場合があります

3)つくも幼児教室を利用したい場合(グループ指導)
      →幼稚園や保育所に通っているけれども心配がある方、通園を待っている方を対象に行っています。
   ・毎月第4土曜日の1時間のグループあそびを親御さんと一緒に行います。(都合により日にちは変更になる場合があります)
   ・直接お電話いただき、相談・見学日を予約していただき、充分話し合いの上、利用方法を決めていただきます。
   ・グループの時間はこちらで決めさせていただきます。
   ・料金が1700円かかります。

4)家庭訪問を利用したい場合(訪問療育支援)
    →体調やご家庭の事情でつくも幼児教室に通うことが難しい方に対して行っています。
    ・直接お電話いただき、相談の上、頻度を決めさせていただきます。
    ・料金は無料です。(県からの補助制度があります)

お問い合わせ
 社会福祉法人九十九会 つくも幼児教室
 〒299-4403 千葉県長生郡睦沢町上市場693
 TEL0475-44-1214  FAX0475-44-1213


写真説明 左 真ん中の2階建ての建物がつくも幼児教室です。
       中 1階のホールです。奥にはすべりだいと小部屋があります。
       右 2階のお部屋です。

Copyright (C) 社会法人 九十九会 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system